沖縄の設計事務所/建設会社です
http://www.kougei-arch.jp/index.html
和歌山のこども園現場



今年に入って最初の定例。現場は年明け早々から動いていましたが。。

ひとつの建物の中で、天井の高いところと低いところ、いろいろな場所を用意しています。

- comments(0) trackbacks(0)
Enzo Mari の自作家具の本

5年に1度くらいの周期で、能力の限界を超える難易度の仕事の波が来ます。

 

前回は2010年、初めて住宅設計を試みたときの岐阜の住宅でした、素晴らしいお施主さんでした。

 

そんな訳で、ここ1年 集中して仕事してきましたが、ようやく乗り越えられそうです。

 

そんな時期 気晴らしが欲しくなります。

 

出かける時間はあまり無いので、通販の買い物が増えます、現実逃避ですね。

 

このところ家具を設計しているので、「自作」することをテーマにイタリアのデザイナー Enzo Mariが設計した家具の図面集を買いました。

 

見て下さい、この見事にして簡便なデザイン。家庭の工具箱にある工具で出来る設計になってます。

 

(最近は原寸図を描けない建築家が多いですが、1/1で施工図を描ける建築家を尊敬します)

 

密売東京は、一癖ある面白い商品を販売しているオンラインショップです。

 

オンラインショップも建築も、買う・住む 行為を「遊び」 として捉えるのが面白いところです。

- comments(0) trackbacks(0)
建材を見に都内へ

年明け早々、建材と設備機器を見に都心に出ました。

 

金物を扱う堀商店さん

古いものを大切にされたい気持ちが伝わる社屋です。

- comments(0) trackbacks(0)
明けましておめでとうございます!

明けまして おめでとうございます。

 

新湘南バイパス「茅ヶ崎海岸IC」から圏央道に向かう途中、富士山が一番きれいに見えるポイントです。

 

今年は移動の多い年になりそうです。

 

2017年も宜しくお願い致します。

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |