沖縄の設計事務所/建設会社です
http://www.kougei-arch.jp/index.html
葡萄の葉

いつの間にやら 担当物件が(新築・改修 取り混ぜて)8件になり、建築以外の2案件を足すと10件になりました。


マニュアルもなく、上司もいないので ストレスはありませんが、筆は進みません。


9月着工の住宅の打ち合わせに、岐阜・名古屋に通っていますが、とんぼ返りで、岐阜の仲間と会う機会はなかなかありません。


ので、1度に1人、会って食事をすることにしています。


先週は、某設計事務所から独立して「貴(たか)設計室」を開業した丹羽貴子さんに会いました。


この7年というもの、某設計事務所の 不動のナンバー2として番頭さんをしてきましたが、これからはノルマに追われず、マニュアルに縛られず、ストレスフリーで、自分の作風を作り上げて欲しいです。


ホームページ楽しみにしてます。



私はといえば、岐阜以上にせわしなくなり・・


最大の物件に週3日、その他を残り4日でシフト組んでいます。


家事では料理担当ですが、最近は暇を見つけてはまとめて調理していますので、手間のかかる料理をじっくりとはしていません。


今年は料理教室通う予定だったんだけどな・・だしのとり方とか、米の炊き方とか・・ クッキングスクールで、若い奥様達に囲まれて 場違いな空気をものともせず。。


暑くて食欲がないので、創作意欲が湧きません。


そんなわけで、今朝 出来立ての 幼稚園の掲示板です。

バックパネルの真鍮にエッチングでブドウの葉を浮かび上がらせます。

こんな感じです。


「わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です」(ヨハネ15:5より) 


キリスト教系の幼稚園なのです。


いいえ私は宗教を商売に使ったりはいたしませんことよ。

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |