岐阜・石垣島・西表島の設計事務所です
http://www.kougei-arch.jp/index.html
西表島作業所の整理

西表島干立の工事が竣工し、次の西表島の工事までには暫く時間が開きそうなので、西表島2箇所の作業所と宿舎を整理しています。

 

西表島には産廃処理場は無いので、廃棄物や荷物を軽バンに積み込み 石垣島に運びます。

 

新型コロナウィルスの感染防止のため5月のGWは西表島がロックダウンされ、フェリーも止まります。

 

そのため、防風戸工事を数日分残すのみとなった西表島に大工さんが残り、私達は石垣島に戻ります。

 

作業所の家電のうちいくつかは、西表島の方に買い取って頂いたというあたり独特ですね。

 

今回は気分を変えて、いつもの客船ではなく貨物船に乗せて頂きました。のんびりした船旅でした。

 

工事と工事の間のロックダウンとなり、台風シーズンに防風戸が無い という事態は避けられたので運が良かったと思います。

 

同時に、不確定要素の大きい新規の工事は保留し、新規の計画に注力しながら、暇な自粛期間にしておくべきことを整理しています。

 

産業革命がウィルスによって早めに来た、のだと思いますが、『不特定多数の時代』から『特定多数の時代』に入るのだと思います。仮説と実証により確信に変わって行けばと思っています。

- comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>